忍者ブログ

丘の上の小さな部屋より

毎日の中で見つけたことを気持ちの赴くままに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとりの時間にじっくり読みたい、心ほぐれる一冊。

日常生活の中でよくある悩み事を著者が回答する問答形式で
1つの質問は平均2~3ページ+まとめのキーワードで書かれているので
とても読みやすいです。

悩み事の内容は人間関係や子育て・自分自身のこと等で
過去に同じようなことで悩んでいたものや
まさに今このことで悩んでいるもの等、身近な悩みばかりです。

この身近な悩みにご自身の経験に照らし合わせて回答されています。

いま手にしているものに感謝する
自分をしっかり持って精神的に自立する
誰かのためにすることを喜びとする

…1行で書くと押しつけがましくなってしまいますが(汗
押しつけがましいことも説教くさいこともなく
頭の中に自然に入ってきて、まさに心がほぐれる感じがしました。
是の好き良薬を今留めて此に在く
汝取って服すべし
差えじと憂うることなかれ

この良薬を飲めばきっと良くなるから
疑わずに取って飲みなさい

紹介されていた法華経の一文です。
他にもたくさん素敵な文章がちりばめられています。

移動時間や待ち時間に読むのもいいですが
自宅などでじっくり読むと、より心がほぐれます。


ご覧頂きありがとうございます<(_ _*)>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
PR

プロフィール

HN:
まる
性別:
女性
趣味:
音楽鑑賞、DVD鑑賞、読書、散歩、お店巡り…などなど一人で過ごせるもの全般
自己紹介:
時間が恋人なんじゃないかと思うくらい、ひとりで過ごすのが大好きです。
笑顔が自然にこぼれてくるような毎日を送るため、あれこれと試行錯誤の毎日です。

にほんブログ村

人気ブログランキング

アクセスランキング

Copyright ©  -- 丘の上の小さな部屋より --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]